働きたくないゲームオタク

ゲームときどき色々ブログ

『Minecraft Earth』どんなゲーム?リリースはいつ?【マインクラフト アース】

f:id:grnnia:20190518104758j:plain

こんちわ、たいてんです。

ついにマイクロソフト社が超人気ゲーム『マインクラフト』のAR化タイトル『Minecraft Earth』を正式発表しました。

ちょっと前に話題になってて楽しみにしてたんですけど、
正式に発表になりましたね!

今回はその『Minecraft Earth』の情報を紹介していきたいと思います。

 

 

Minecraft Earth』どんなゲーム?

概要

タイトル『Minecraft Earth』iOS/Androidリリース予定

基本プレイ無料でマルチプレイ対応の新感覚ARスマホゲームとなっています。

 

スマホをかざすとその画面には現実の世界とマインクラフトのブロックやキャラクターなどが広がっており、まるで自分がマインクラフトの世界に入ってしまったかに思えるようなそんなゲームとなっています。

f:id:grnnia:20190518101724j:plain

遊べること

マインクラフトなのでもちろんビルド要素がメインとなっており、

床などに自分の作りたい建築物などが作れたりできるようになっています。

 

地面も掘れるし、地下鉱脈なども存在するようで冒険してみたりするのはとても楽しそうですね。

 

マルチプレイに対応しているので、上記のことを友達や家族と一緒に遊んだりしたらそても盛り上がること間違いなしです。

f:id:grnnia:20190518104726j:plain

Minecraft Earth』いつリリースなの?

 気になるMinecraft Earthいつリリースなのでしょうか。

 

今夏(2019年夏)にアメリカにてクローズドベータテストが実施される予定です。

日本での展開予定は未定となっておりますが、そう遠くないうちに日本でも遊べるようになるかもしれませんね。

 

Minecraft Earth』まとめ

ほかにも様々な要素、楽しみ方があるみたいなので早く遊んでみたいですね。

 

某ARスマホアプリ「ポケモンGO」がリリースされた時もかなりの盛り上がり具合だったんですけど、

今回の『Minecraft Earth』もそれぐらい、もしくはそれ以上の盛り上がりや完成度となっているのでぜひプレイしましょう。

おまけ

Minecraft Earth』はポケモンGOのようにARスマホアプリなので、
基本的には外でに出て遊ぶようになってくると思います。

 

熱中症対策でスポーツドリンクを飲んだり
スマホの充電がなくならないようにモバイルバッテリーなどを準備しておくようにしましょう。

 

持ち運びしやすいおすすめモバイルバッテリーはこちら

 

あわせて読みたい その他記事一覧