働きたくないゲームオタク

ゲームときどき色々ブログ

【Mpow Soundhot R6】いつでもどこでも好きな音楽を!【ワイヤレススピーカー】

f:id:grnnia:20191123044946j:plain

こんちわ、たいてんです。

先日、MPOW様よりこちらを商品提供いただきました!

Mpow Soundhot R6 bluetoothスピーカー

 

 

こちらのMpow Soundhot R6 bluetoothスピーカーをしばらく使用してみての、評価や感想などについて、レビューしていきます!

 

 

【Mpow Soundhot R6】主な特徴

Mpow Soundhot R6 bluetoothスピーカーには、いくつかの特徴があります。

 

f:id:grnnia:20191123050207j:plain

・・Bass+低音出力
音楽を聴く際に、
「もっと重低音が欲しい」
と思った経験はないでしょうか。
一般的なスピーカーは、40mm口径となっています。
しかし、Mpow Soundhot R6 bluetoothスピーカーは、約45mm口径となっています。
そのため、他社製品とは一味違う重低音を頼むことができます。
また、Bass+モードという機能も搭載されており、このスイッチをオンにすると、まるでクラブやフェスにいるかのような大迫力重低音を楽しむことができるのです。

 

f:id:grnnia:20191123050214j:plain

・・IPX7完全防水
どの程度の防水力があるかというのを図るのに、IPXという規格が使われます。
このスピーカーは、IPX7となっており、完全防水を実現しています。
具体的には、1mの水深に30分程度水没しても、内部に水が入ってこないくらいのレベルです。
ここでもう少しIPXについて解説しておくと、IPXの後につく数字が防水レベルを表しています。
時計などの生活防水であれば、大体4~5となっており、7というのは完全防水という意味になります。

ということは、お風呂で使用することも可能ですし、キッチンで料理をしながら音楽を楽しむこともできてしまうのです。

 

f:id:grnnia:20191123050228j:plain

・・16W出力、30m長距離転送、TWS二台接続可能
このスピーカーの出力は16Wです。
そのため、2台のスピーカー接続が可能となり、完全ワイヤレスで使うことができます。
iPhoneiPadサムスンソニータブレットWindowsに対応しており、ほぼすべての機器で接続することができます。
また、接続距離も、障害物がない場合は約30mと比較的長いため、利便性にも優れています。
更に、一度端末を登録してしまうと、二度目以降はただ電源をいれるだけで接続できますので、手間を省くこともできます。

 

f:id:grnnia:20191123050235j:plain

・・24時間連続再生
このスピーカーは、手のひらに乗るような、とてもコンパクトサイズとなっています。
それにも関わらず、24時間連続再生をすることができ、すぐに充電が切れてしまう心配もありません。
そのため、アウトドアなどにも非常に重宝します。

また、約5時間の充電で24時間、曲にすると約500曲を再生することができるため、一度の充電でかなりの満足感を味わうこともできるでしょう。

 

【Mpow Soundhot R6】使ってみた感想

実際に私は、バーベキュー、キャンプ、自宅でこのスピーカーを利用しました。
サイズはかなりコンパクトで、持ち運びにも全く困りません。
バーベキューの際には、どうしてもスピーカーから離れてしまうことがあったのですが、その際も接続が途切れることなく、重低音の聞いた音楽を楽しむことができました。


また、バーベキューの際に、スピーカーに水がかかってしまったのですが、何事もなかったかのように、音楽再生を続けることができ、その後も故障などはしませんでした。

 

また、キャンプでは、周りに他のお客さんもいたため、大音量で音楽を楽しむことはできなかったのですが、それでもしっかりと低音域、高音域の音を感じとることができ、ストレスフリーで音楽を楽しむことができました。

 

更に、自宅では映画を見るときに使用しました。
というのも、私は、スマホで映画を見ることが多いのですが、どうしてもスマホから出る音では臨場感を感じることができませんでした。
そこで、このスピーカーを試してみたのですが、スマホから出される音とは比べ物にならないくらい、臨場感溢れるサウンドを楽しむことができ、今後も映画を見る際には使ってみたいなと思いました。

 

もちろん、使用している最中に充電が切れるといったことは起こっていません。
寝ている充電しておいたため、キャンプ、バーベキュー、自宅とどの場面でも残りの充電を気にすることなく使用することができました。

 

【Mpow Soundhot R6】この商品を特におすすめしたい人

音楽が好きで、特に重低音をしっかり聞き取りたいという人全員におすすめできるスピーカーです。
本格的な音楽や、はっきりとした重低音で曲を聴くには、クラブに行くか、フェスに行くかしか選択肢がないと思います。
自宅でこのようなハッキリとしたサウンドを楽しむためには、大きくてごっついスピーカーを買わなければならないものだと私も思っていました。
しかし、このスピーカーを購入し、使用してみて、その必要はないということに気づかされたのです。

 

また、大人数でキャンプ、もしくはバーベキューをする際にもおすすめです。
Bass+モードを使用すると、かなり重低音が強くなりますので、周りのお客さんに気を使う必要はありますが、それくらいのサウンドをこの一台で楽しむことができてしまうのです。

 

また、ドライブが好きな人は、車に設置しておくのもおすすめです。
例えば、オーディオが壊れてしまっていたとしても、このスピーカーさえあれば、車で大好きな曲を聴くことができてしまうのです。

【Mpow Soundhot R6】まとめ

もし、重低音の効いた曲を聴きたいと思う人や、今持っているスピーカーでは物足りないという人は、是非このMpow Soundhot R6 bluetoothスピーカーを使ってみることをおすすめします。
このスピーカーの魅力に気づいてしまうと、どこに出かけるのにも手放せなくなってしまう可能性があるため、それには注意が必要です。

 

超注目の最新作アプリ

f:id:grnnia:20191008034922j:plain

ブレイドエクスロード

・「クロノ・トリガー」「ファイナルファンタジーⅦ」シリーズを手がけたスタッフ
・豪華声優陣(神谷浩史沢城みゆきなど)
・圧倒的なグラフィック、爽快感と戦略性の3DバトルRPG

 

f:id:grnnia:20191025162808j:plain

モンハン好きな人はマジでハマると思う!
マジでおもろいからダウンロードしておこう!

 

ブレイドエクスロード

f:id:grnnia:20191008041731p:plain

今すぐダウンロード

 

【ゲームする時の回線速度、遅くてイライラしませんか?】

 

 

 

あわせて読みたいその他記事一覧 - 働きたくないオタク