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【ボーダーランズ3攻略】アマーラのスキルツリー詳細一覧まとめ【BORDERLANDS 3】

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こんちわ、たいてんです。

9月13日発売予定の「ボーダーランズ3」。

 

早く遊びたいです。てか遊ばせろ。。。
(最近こればっかり思ってる)

 

違う記事でゼインのスキルツリー詳細をご紹介しましたが、
今回はアマーラのスキルツリー詳細が判明しましたのでご紹介します。

 

ゼインのスキルツリー詳細はこちら

【ボーダーランズ3】ゼインのスキルツリー詳細一覧まとめ - 働きたくないオタク

 

現時点で判明しているレジェンダリー武器はこちら

 

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アマーラ/Amaraのスキルツリー詳細

スキルツリー項目

BRAWL(緑):アマーラの近接攻撃と生存性を強化する近接特化ツリー。

初期アクションスキル名「Phaseslam


MYSTICAL ASSAULT(青):銃とアクションスキルを併用する中距離戦、パーティメンバーの支援に秀でる。

初期アクションスキル名Phasecast


FIST OF THE ELEMENTS(茶):アマーラが召喚する巨大な拳で敵の動きを封じるクラウドコントロール特化型のツリー。

初期アクションスキル名「Phasegrasp

 

スキルツリー詳細

スキルツリー「BRAWL」

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1段目

One With Nature(パッシブ) [5]:アクションスキルと最大ライフと同じ属性のエレメンタルダメージ耐性が得られます。


Personal Space(パッシブ) [3]:アマーラの武器攻撃に敵との距離に応じて変化するボーナスダメージが付与されます。敵との距離が近いほど優れたボーナスが得られます。


Clarity(パッシブ) [5]:アマーラのライフが絶えず自動回復する。彼女のライフが低いほど、自動回復の効果はより強力となります。
アクションスキルの使用後は、ボーナスが数秒間倍増します。


2段目

Arms Deal(パッシブ) [5]:アマーラが与える範囲ダメージを上昇させ、被る範囲ダメージが軽減します。


Root to Rise(パッシブ) [5]:アマーラの最大ライフが上昇します。


Helping Hand(s)(パッシブ) [5]:アクションスキルを使用した後の数秒間、アマーラの腕が有効なまま残り、被ダメージ軽減効果が得られます。


Blight Tiger(エレメント):アマーラのアクションスキルをコロッシブダメージに変換する。これはアマーラがアクションスキルを使用するまで有効になりません。


3段目

Fracture(アクションスキル):アマーラが地面から噴出する幾つかの拳を召喚し、前方の敵にダメージを与えます。


Mindfulness(パッシブ) [3]:アマーラがダメージを受けるたびに“Mindfulness”のスタックを得ることができます。スタックごとにアマーラはシールドのリチャージ遅延および移動速度の向上を得ることができます。ダメージを受けずに数秒経つとスタックは減っていきます。


Find Your Center(パッシブ) [1]:アマーラの近接攻撃ダメージが増加します。
さらに、アクションスキル使用後の数秒間、アマーラの近接攻撃範囲が増加します。


Vigor(パッシブ) [3]:アマーラのアクションスキルで敵を倒すと、味方全員の移動速度が数秒間増加します。この効果はスタックします。


Revelation(オーグメント):アマーラのアクションスキルで敵にダメージを与えた際にノヴァ爆発が発生し、周囲に存在する全ての敵にダメージを与えることができます。(※ 範囲攻撃となる代わりにアクションスキルのダメージが15%減されます)


4段目

Downfall(アクションスキル):アマーラが前方に跳躍しエレメンタルビームを下方に放った後、地面を強打します。


Samsara(パッシブ) [3]:アクションスキルで敵にダメージを与えるたびに“Samsara”のスタックが得られます。“Samsara”のスタックを得るごとに、数秒間アマーラの射撃ダメージとライフの自動回復量が増加します。ダメージを与えずに数秒経つとスタックは減っていきます。


5段目

Do unto Others(パッシブ) [1]:アマーラが敵からダメージを受けた際に、自動でエネルギーオーブを投げ返し、アクションスキルのエレメンタルダメージを与える。このスキルには短いクールダウンが存在する。


Jab Cross(パッシブ) [5]:アマーラが近接攻撃ダメージを敵に与えた際、アクションスキルのダメージと武器ダメージが数秒間増加する。


Guardian Angel(パッシブ) [1]:アマーラがダウンし“戦って生き延びろ!”状態となった際、即座にセカンドウィンドで復活し、ライフが回復するほか、周囲の敵をノックバックさせるアクションスキルエレメンタルによるノヴァ爆発を引き起こす。このスキルには長いクールダウンが存在する。


Glamour(オーグメント):アクションスキルのダメージを受けた敵が混乱し、一時的に仲間を攻撃する一方で、アクションスキルのクールダウンが増加する。
アマーラが“Phasegrasp”で敵を狙う場合、捕らえられたターゲットの周辺に存在する敵も混乱する。


6段目

Blitz(パッシブ) [1]:(近接攻撃を置きかえる)“近接攻撃オーバーライド”スキル。近接攻撃の発動時にアマーラが短い距離を前方にダッシュし、エレメンタル近接攻撃ダメージを与える特別な近接攻撃を繰り出す。
“Blitz”の近接攻撃で敵を倒した場合、“Blitz”のクールダウンが直ちにリセットされる。

 

スキルツリー「MYSTICAL ASSAULT」

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1段目

Do Harm(パッシブ) [5]:敵を倒すとアマーラが“Rush”のスタックを得て、アクションスキルを使用すると、全ての“Rush”スタックを消費する。
消費したラッシュのスタックに応じて、アマーラのアクションスキルダメージが一時的に増加する。


Fast Hand(s)(パッシブ) [3]:アマーラのリロード速度と武器交換速度、射撃モードの切り替え速度が向上する。


Violent Tapestry(パッシブ) [5]:エレメンタル効果を付与するとアマーラが“Rush”のスタックを得て、アクションスキルを使用すると、全ての“Rush”スタックを消費する。
消費したラッシュのスタックに応じて、アマーラのエレメンタル効果付与率が一時的に増加する。


2段目

Alacrity(パッシブ) [5]:アマーラが“Rush”のスタック数に応じてリロード速度の向上を得る。“Rush”のスタックを消費した後、このボーナスが数秒間増加する。


Transcend(パッシブ) [3]:アクションスキルを使用した後の数秒間、精度とクリティカルヒットボーナスが増加する。


Restless(パッシブ) [5]:アマーラのアクションスキルクールダウンレートが向上する。


Soul Sap(オーグメント):アマーラのアクションスキルで与えた全ダメージの一部が彼女と近くの仲間のライフとして戻ってくる。


3段目

Reverberation(アクションスキル):アマーラが自身のエネルギー体を前方に射出し、進路上に存在する全てのものにダメージを与える。
エネルギー体が与えるダメージは敵に命中するごとに増加する。


Ascendant(パッシブ) [1]:全アクションスキルオーグメントの効果が上昇する。


Stillness of Mind(オーグメント):アマーラのアクションスキルによってダメージを受けた敵が、ダメージを受けるか効果時間が切れるまでフェーズロックされる。しかし、アクションスキルのクールダウンが増加する。
アマーラが“Phasegrasp”で敵を狙う場合、捕らえられたターゲットの周辺に存在する敵もフェーズロックされる。


4段目

Deliverance(アクションスキル):アマーラが自身のエネルギー体を前方に射出し、進路上に存在する全てのものにダメージを与える。
アマーラのエネルギー体が敵に命中するごとに、敵を追尾しアクションスキルのエレメンタル効果を生じさせるエレメンタル体を放つ。


From Rest(パッシブ) [3]:アマーラの発射速度とチャージ時間が向上する。


Laid Bare(パッシブ) [3]:アマーラのアクションスキルによってダメージを受けた敵が被るあらゆる種類のダメージが数秒間増加する。


Wrath(パッシブ) [3]:アマーラの射撃ダメージが向上する。この効果はアクションスキルを使用した後、数秒間さらに増加する。


5段目

Remnant(パッシブ) [3]:アマーラが敵を銃もしくはアクションスキルで倒した際、敵を追尾し、新たな敵にアクションスキルのエレメンタルダメージを与える射出体を生成する。
全てのオーバーキルダメージが射出体にダメージを追加する。


Awakening(パッシブ) [3]:“Rush”のスタックの効果が向上する。


Tandava(アクションスキル):アマーラが自身のエネルギー体を前方に射出する。ターゲットに命中すると爆発し、周辺の全ての敵にダメージを与える。


6段目

Avatar(パッシブ) [1]:アマーラのアクションスキルがクールダウン中に使用可能となる。このスキルはクールダウンが完了するまでに1回のみ使用できる。
さらに、“Rush”の最大スタック数が増加する。

 

スキルツリー「FIST OF THE ELEMENTS」

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1段目

Anima(パッシブ) [5]:アマーラのエレメンタル効果が持続ダメージの向上と持続時間の増加を得る。アクションスキルのエレメンタル効果はより多くのダメージ増加を得る。


Steady Hand(s)(パッシブ) [3]:武器のハンドリングと精度が向上する。


Infusion(パッシブ) [5]:アマーラの武器で与えたダメージの一部がアクションスキル属性に変換される。


2段目

Tempest(パッシブ) [5]:アマーラのエレメンタルダメージが増加する。ショックダメージはさらに増加する。


Illuminated Fist(パッシブ) [1]:アマーラの近接攻撃ダメージが増加し、近接攻撃ダメージがアクションスキル属性に変換される。


Wildfire(パッシブ) [5]:アマーラがエレメンタル効果を敵に付与するごとに、周辺の敵に効果が拡散する機会が得られる。


Soulfire(エレメント):アマーラのアクションスキルをファイヤーダメージに変換する。これはアマーラがアクションスキルを使用するまで有効にならない。


3段目

The Eternal Fist(アクションスキル):アマーラが地面を突き破る巨大な拳を召喚し、標的となった敵を数秒間その場に捕らえる。
捕らえられた敵が死ぬと、最大で3体の新たな敵を探し出し捕らえる。


Dread(パッシブ) [1]:敵を捕らえるとアマーラの射撃ダメージが数秒間増加する。
誰かが捕らえられた敵を倒した場合、彼らの手にしている武器が即座にリロードされる。


Allure(オーグメント):アマーラのアクションスキルが敵を引き寄せる特異点を生み出す。


4段目

Indiscriminate(パッシブ) [4]:敵にダメージを与えたアマーラの弾丸に跳弾の機会が生じ、近くの別の敵に減衰したダメージを与える。ターゲットが“Phasegrasp”もしくは“Stillness of Mind”の効果を受けている場合、跳弾率とダメージが増加する。


Deep Well(パッシブ) [1]:エレメンタル武器のマガジンサイズが増加する。


Catharsis(パッシブ) [3]:アマーラのエレメンタル効果が敵に付与されているあいだに、その敵を倒すと爆発を引き起こし、アマーラが付与した属性と敵に付与されていたその他全ての属性を合わせてダメージを与える。このスキルには短いクールダウンが存在する。


Ties that Bind(アクションスキル):アマーラが地面を突き破る巨大な拳を召喚し、標的となった敵を数秒間その場に捕らえる。
捕らえられた敵は連結され、連結された敵に対する全てのダメージは他の連結された敵との間で共有される。


5段目

Fist Over Matter(アクションスキル):アマーラが地面を突き破る巨大な拳を召喚し、標的となった敵を数秒間その場に捕らえる。
標的となった敵を捕らえた後、巨大な拳が出現し、その地点を殴り続け周囲の敵にダメージを与える。


Sustainment(パッシブ) [5]:アマーラが武器でエレメンタルダメージを与えるとライフを吸収する。


Conflux(パッシブ) [5]:アマーラがエレメンタル効果を付与するごとに、その敵をランダムに感電、炎上、もしくは融解させる機会を得る。


6段目

Foreceful Expression(パッシブ) [1]:アマーラの銃が彼女のアクションスキル属性に基づくボーナスエレメンタルダメージを得る。

 

スキルツリーまとめ

こう見るとアマーラのスキルも結構強そうですね。

ボーダーランズ3はどのキャラから始めようか悩むよおおおお

 

ほんと早く遊びたい。。。

 


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