働きたくないゲームオタク

ゲームときどき色々ブログ

【Mpow M5】ワイヤレスイヤホンレビュー!利便性の追求された高品質イヤホン

f:id:grnnia:20191012190926j:plain

こんちわ、たいてんです。

先日、MPOW様よりこちらを商品提供いただきました!

Mpow M5 Bluetooth ワイヤレス イヤホン

f:id:grnnia:20191012174833j:plain

 

こちらのMpowM5ワイヤレスイヤホンをしばらく使用してみての、評価や感想などについて、レビューしていきます!

 

 

そもそもワイヤレスイヤホンってどんなもの?

ワイヤレスイヤホンとは、従来のコード型のイヤホンとは違い、その名の通りワイヤレス、つまりコードが必要なイヤホンです。
耳にイヤホンを装着し、Bluetoothスマートフォンや各デバイスと接続することで、簡単に音楽を聴くことができます。

では、MpowM5ワイヤレスイヤホンと他社のワイヤレスイヤホンでは一体何が違うのでしょうか?
また、MpowM5ワイヤレスイヤホンにはどんな機能があるのでしょうか。

 

 

【MpowM5】製品仕様

モデル:BH322B

bluetoothバージョン:Ver.5.0

動作範囲:見通し約10m(動作環境により異なります)

対応オーディオ:APT-X/AAC

対応bluetooth プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP

イヤホン通話/再生時間:6時間

ケース再生時間:36時間

防水レベル:IPX7

使用周波数帯域:2402MHz-2480MHz

【MpowM5】実際の見た目

パッケージはこんな感じ

f:id:grnnia:20191012174833j:plain

 

中はこんな感じ

f:id:grnnia:20191012182512j:plain


レザー調のこのデザインがかっこよすぎる!

f:id:grnnia:20191012183145j:plain

管理人おすすめ「マジでハマった」アプリ

キングスレイド

キャラガチャの時代はもう終わり!大好きなキャラクターを確実にGET! 個性がさらに光る!多様なコスチュームを続々と追加!

自分だけの戦略で英雄を組み合わせ、リアルタイムPvPで最強の座を狙おう!

基本プレイ無料!

 お試しで遊んでみる

f:id:grnnia:20190929180226j:plain

 

【MpowM5】主な特徴

まずは、防水機能です。
MpowM5ワイヤレスイヤホンにはIPX7という防水機能がついています。
これにより、雨の日のジョギングや汗で濡れてしまうということがあったとしても、安心して使うことができます。

f:id:grnnia:20191012183550j:plain

 

そして、AAC&APT-Xの両方に対応しています。
専門用語について詳しく解説していると長くなってしまうので、簡単に説明すると、
「アンドロイドでもアイフォンでも、バランスの良い高音質で音楽を楽しむことができる」ということです。

f:id:grnnia:20191012183710j:plain

 

更に、Bluetooth5.0が搭載されているため、安定した接続ができ、音が途切れたり混線したりする可能性を大幅に減らすことができます。
このほかにも、ノイズキャンセリングの効果などもあり、かなり高音質で安定した音楽を楽しむことができるのです。

f:id:grnnia:20191012184458j:plain

 

そして、気になる充電持続時間ですが、まず本体は連続使用6時間となっています。
通学、通勤で1.2時間程度使用するくらいであれば、十分すぎるといっても過言ではありませんね。

さらに充電ケース自体の充電自足時間が36時間となっています。
仮にバッテリーがきれたとしても、1日半であれば充電ケースのみでなんとかしのげるということです。

f:id:grnnia:20191012184830j:plain

 

【MpowM5】実際に使ってみた使い心地

f:id:grnnia:20191012190301j:plain

実際にMpowM5ワイヤレスイヤホンを使用してみてまず感じたのは、

「まじで便利」です。


イヤホン自体にボタンが付いており、そのボタン1つで曲を再生したり、止めたり、巻き戻したり、早送りしたりすることができるのです。
それだけでなく、音量の上げ下げやSiriを起動することができるため、いちいちデバイスを取り出して操作をする必要が全くありません

また通話をすることもできます。

 

つまり、両手が荷物でふさがれているときや、満員電車で下手に手を動かせないときであっても、イヤホンのボタン一つで簡単に思い通りの操作をすることができるのです。

 

防水機能ついては、一度雨の日に使用したことがあり、多少イヤホンにも水がかかりましたが機能には何の問題も生じませんでした。
ただ、故意に水没させるようなおぞましい実験はしていないため、できるだけ濡らさず、もし濡れてしまった場合にはしっかりと拭き取るというようなメンテナンスを行いましょう。

 

【MpowM5】このイヤホンを特におすすめしたい人

MpowM5ワイヤレスイヤホンを是非使ってみて欲しい人は、
・ランニングやジョギングをする人
・コードの絡まりや音質にストレスを感じたくない人
・満員電車に乗ることが多く、あまりデバイスを操作できない人
などです。

 

特にジョギングやランニングをする人にとって、コード型のイヤホンだとかなりのストレスを感じると思います。
また、ノイズキャンセリング機能とAAC&APT-Xの効果が相まって、かなり高音質で曲を楽しむことができます。

【MpowM5】まとめ

MpowM5ワイヤレスイヤホンは、従来のコード型イヤホンや他社のワイヤレスイヤホンと違い、運動中であってもかなり高音質で音楽を楽しむことができます。
また、ボタン一つでほとんどの操作ができるため、どんなシチュエーションでもいちいちデバイスをポケットから取り出して操作する必要がありません。

是非、MpowM5ワイヤレスイヤホンが気になっている方や高音質で曲を聴きたいという方は試してみることをおすすめします。

 

超注目の最新作アプリ

f:id:grnnia:20191008034922j:plain

ブレイドエクスロード

・「クロノ・トリガー」「ファイナルファンタジーⅦ」シリーズを手がけたスタッフ
・豪華声優陣(神谷浩史沢城みゆきなど)
・圧倒的なグラフィック、爽快感と戦略性の3DバトルRPG

 

f:id:grnnia:20191025162808j:plain

モンハン好きな人はマジでハマると思う!
マジでおもろいからダウンロードしておこう!

 

ブレイドエクスロード

f:id:grnnia:20191008041731p:plain

今すぐダウンロード

 

【ゲームする時の回線速度、遅くてイライラしませんか?】

 

 

 

あわせて読みたいその他記事一覧 - 働きたくないオタク