働きたくないゲームオタク

ゲームときどき色々ブログ

【MHWI】検証!マスターランクのリオレウスに閃光耐性がある?!具体的検証結果の情報詳細【モンハンワールドアイスボーン】

f:id:grnnia:20190623094624j:plain

こんちわ、たいてんです。

この記事は『MHWI(モンスターハンターアイスボーン)
に関する記事です。

 

今回はマスターランクのリオレウスに閃光耐性が追加された件に関して検証しました。

 

その他MHWIおすすめ記事はこちら

www.supergameotaku.com

www.supergameotaku.com

 

 

 

【MHWI】マスターランクのリオレウスに閃光耐性がある

先日、MHWIのベータテストが公開されてみんな楽しんでいる最中だと思います。

 

そんな中、リオレウスに閃光耐性があるんではないかと色々なところで言われています。

【MHWI】Twitterでのマスターランクリオレウスの閃光耐性に関する反応

 

 

閃光弾が1回しか聞かなくなっているとかいろいろ言われていますが、具体的な閃光耐性の仕様はどうなっているのでしょうか。

【MHWI】マスターランクリオレウスにどうゆう閃光耐性があるのか検証動画

わかりやすいものがよしなまさんの動画で検証されています。

www.youtube.com

 

自分でも検証してみましたが、閃光玉は連続では効かなくなっており、どうやら時間経過することで再度効くようになっている(僕が検証した感じだとたぶん2分間から3分間の間)ようですね。(あくまで検証した結果なので公式な情報ではありません)

 

【MHWI】マスターランクのリオレウスに閃光耐性!?検証結果まとめ

普通のリオレウスはどうかわかりませんが、マスターランクのリオレウスは閃光耐性があり、1度当てた後は再度効くようになるまで2、3分時間がたたないといけない仕様になっているみたいでした。

 

というか、ティガレックスも閃光玉が効きにくくなっているみたいな情報もあるので、もしかしたらマスターランクのモンスターはすべて閃光耐性がある可能性があります。(これは検証していないのでなんとも)

 

 今作のモンハンはドM仕様か。。。

製品版が楽しみだぜ!!!!

その他MHWIおすすめ記事はこちら

www.supergameotaku.com

www.supergameotaku.com

 

 

あわせて読みたいその他記事一覧 - 働きたくないオタク

www.supergameotaku.com

www.supergameotaku.com

www.supergameotaku.com