働きたくないゲームオタク

ゲームときどき色々ブログ

【2019年発売】PS4新作ゲーム「ANTHEM(アンセム)」の内容をご紹介!どんなゲームなの?面白いの?

f:id:grnnia:20190126141141j:plain

今回は2019年に発売されるPS4新作ゲームソフト「ANTHEM」の内容、システムなどをご紹介していきたいと思います。

「ANTHEM」ってどんなゲームなの?

 エレクトロニックアーツ社から発売されるオンラインアクションRPG

このゲームの舞台は壮大な自然に様々な生物が暮らすSFファンタジー系の異世界となっています。

プレイヤーは強化骨格「ジャベリン・エキソスーツ」という身体能力を大幅に飛躍させる装備を身にまといこの広大な世界で仲間との冒険を繰り広げていきます。

こういうメカメカしい雰囲気のゲームが好きな人にはたまらないゲームですね!

「ジャベリン・エキソスーツ」は色々ある

f:id:grnnia:20190126145835j:plain

このジャベリンには4種類あるようで、冒険が進んでいくにつれてスーツが解放されていくようです。

一つずつ簡単にご紹介していきましょう。

レンジャー

f:id:grnnia:20190126144124p:plain

最も汎用性が高く、臨機応変に対応できる

このスーツは、強力な攻撃力、堅牢な防御力、そしてあらゆる状況に対応することができる兵器となっています。

いわゆる何でも屋になる存在ですね。

コロッサス

f:id:grnnia:20190126144754p:plain

重量級ジャベリン。かなりパワーがある。

ちょこまか動いて敵を翻弄するより、高火力で敵をぶっ飛ばすような大型火器が欲しいという人はこのコロッサスで暴れてやりましょう。

火力のゴリ押しこそ正義なのだ!

インターセプター

f:id:grnnia:20190126145647p:plain

俊敏な動きで敵を翻弄しよう。

素早い機動力によって敵の懐に飛び込んで攻撃し、相手に反撃される前に間合いを取るいわゆるヒットアンドアウェイ型。

誰もこの機動力にはついてこれないぞ!

ストーム

f:id:grnnia:20190126150642p:plain

多様な技を駆使して敵を一掃しよう。

エネルギーとつながることによって戦場をホバリングしながら移動することができる。また防御力は低い代わりに強力な技を使うことができます。諸刃の剣ですね。

攻撃こそ最大の防御だ!

ちなみにジャベリンの見た目や装備などは色々カスタマイズできるみたいなので、それぞれに合ったジャベリンにしていきたいですね。

「ANTHEM」の発売日はいつ?

気になる発売日ですが、

2019年2月22日

となっています。

発売がとても楽しみですね。

現在予約受付中なのでぜひ先に予約しておいて発売当日にプレイできるようにしておきましょう!

Anthem(アンセム)/PS4/PLJM16257

「ANTHEM」まとめ

いかがだったでしょうか。

すごく面白そうなのでぜひ購入して「ANTHEM」の世界観を味わってみてください。

今後も新作ゲーム情報を更新していくので良ければ「読者になる」ボタンを押して今後の新しい記事も見れるようにしておいてください!

 

 

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】

日払いのアルバイト特集

 

grnnia.hatenablog.com

grnnia.hatenablog.com

grnnia.hatenablog.com